___________________________________________________________________________________________________________________________________________________

◎黄金森公園テニスコートCコート夜間使用について
現在、Cコートの照明が1棟不点灯の状態となっており、
夜間を利用する場合は、A・Bコートを推奨しております。
早急に復旧できるように対応してまいります。
-----------------------------------
◎10月黄金森公園施設使用制限について
イベント使用に伴い、下記日時・施設にて使用制限がかかります。
ご理解いただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。

【10月16日(水)】
・陸上競技場
[閉場時間 9:00~11:00]

【10月20日(日)】
・陸上競技場
[閉場時間 13:00~17:00]

【10月22日(火)】
・陸上競技場
[閉場時間 9:00~13:30]

【10月23日(水)】
・陸上競技場
[閉場時間 9:00~11:00]

【10月26日(土)】
・陸上競技場
[閉場時間 9:00~16:00]
-----------------------------------
令和6年度の団体登録について

団体登録の流れ
1.申請書を記入
2.申請書を提出(町役場4階教育総務課へ持参、メール、郵送、FAX)
  ※FAXの場合は電話で受信確認をお願いします。
3.利用者IDとパスワードを後日連絡します
4.HPから予約
  ※学校体育館・運動場は窓口予約期間もあります。
  詳細は、下記にある利用説明書をご覧ください。

 学校体育施設及び黄金森公園野球場を利用するには
 団体登録の申請が必要です。毎年度更新となります。
                                      
 ※都市公園の利用は団体登録の申請は必要ありません。

   ↓団体登録申請書様式はコチラ↓ 


    R6.団体登録申請書.xlsxR6.団体登録申請書.xlsx  R6.団体登録申請書.pdfR6.団体登録申請書.pdf

    記入例.pdf記入例.pdf  【注意事項】団体登録申請の案内.pdf【注意事項】団体登録申請の案内.pdf


 【 町内団体としての登録 】 

 ・使用可能施設:学校体育施設(運動場・体育館)、
         黄金森公園野球場
 ・登録の条件 :南風原町内に住んでいる方、
         若しくは勤めている方(同一
         職場)、あるいは在学する方で
         構成する団体で10名以上とします。

※ 南風原町内在勤の団体で登録する際は、在勤証明書を添付してください。

    ↓在勤証明書様式はコチラ↓
                   
町内在勤証明書様式.xlsx町内在勤証明書様式.xlsx  町内在勤証明書様式.pdf町内在勤証明書様式.pdf     


 【 町外団体としての登録 】
 ・使用可能施設:黄金森公園野球場
 ・登録の条件 :町内、町外問わず10名以上で
         構成する団体とします。


  南風原町教育委員会 教育総務課(庁舎4階)へ提出してください。

提出方法は、窓口持参、メール、郵送、FAX(電話で受信確認必須)となります。


学校体育施設・黄金森公園野球場利用説明書→ 令和6年度利用者説明資料.pdf令和6年度利用者説明資料.pdf
学校施設を町民のスポーツ、レクリエーション及び学習の場として使用する事を目的に、町内の小学校と中学校の体育館及び運動場を一般団体へ開放しています。
  
学校体育施設の開放
                                ※ 南風原小 ・ 翔南小は運動場照明がない為、夜間の開放は行っていません

※ 運動場の照明利用時間は、原則5月~9月:19時~22時、10月~1月:17時~22時、2月~4月:18時~22時 とします。

 ※ 使用時に1時間未満の端数が生じたときは、その端数は1時間として計算する。

  ※  使用するための準備及び現状回復に要する時間は、使用時間に含むものとする。


注意事項

①学校体育施設は全面禁煙となっております。またゴミは各自持ち帰るようにして下さい。

②体育館側・運動場施設内へオートバイ・自家用車を乗り入れないでください。
 
学校管理上、午後10時までには、学校施設の外へ出てください。

学校行事・町行事等がある場合は、使用できません。


学校施設の申込み

   一般団体の学校施設予約は、希望する月の前月16日~21日の期間にインターネットで受付し、22日に抽選します。

  その後は、25日より随時窓口受付のみを行います。

     ※ 25日が閉庁日の場合は、次の開庁日より受付します。    
       
     ※ 窓口で予約申請をする際は、使用予定日の7日前までに申請してください。